「痛ッ…竜崎…お前何でこんな仕掛け本部に作ってるんだよ!!」
叫んだと同時に気づいた。
「!元に戻ってる」
視界に映っているのは、竜崎とミサ。僕はいない。
「良かったですね…次は私が月くんになると思っていたのですが狙いが外れました…。
ちなみにこのトラップはキラ対策です」
「キラは泥棒か何かか?」


『僕がお前で お前が彼女で 彼女が僕で(完)』


まぁ何はともあれ、無事に戻れて良かった。
ふとミサに目をやると、金髪が一部赤毛に…。
「ミサ、頭から血が出てるぞ!?大丈夫か!?」
「えっ?…きゃああぁぁぁアぁ!!
シャンデリアで3mm程 頭4箇所を切ったらしい。
他も肩口の皮が擦りむけたりしている。
命に別状はないけど、少しビビる。
騒ぐミサをなだめながら僕はあることに気がついた。

竜崎も少し手を擦りむいている。
だが、僕だけは無傷だ。
そして、先程まで僕は竜崎になっていた。
何もしなかった場合、今の竜崎のように軽傷を負う。
竜崎はミサになっていた。
今 大怪我(?)を負うことになっていたのは、 本来なら竜崎ということになる。
僕は今傷ひとつ付いていない。
僕の負うはずだった傷は全部ミサにいっている。

ミサになっていた竜崎が、庇ったから。

でも、庇ったのは、僕になっていたミサ…。

「一応消毒しておきましょう、松田叩き起こして下さい
「マッツーにやらせるのぉ〜!?なんでー!!?」
「月くんは私の手当てをするからです」
こんな深夜に起こされる松田さんは気の毒だが、 いつも役に立たないからこれ位別にいいだろう。
色々こじつけてミサを追い出した。

「…何で、あんなに怪我してまでミサを庇ったんだ?
他の男なら『女性だから』でわかるけど、お前だからわからない」
僕は竜崎の右手に包帯を巻きながら訊いた。
「…でも、月くんの体でしょう?」
「戻る自信があったのか」
「というより、先程言ったように私が月くんになるつもりでしたので…」
自分のためかよ!!最悪だなお前!!
予想より斜め上悪い回答が返ってきた。
あと1つ、答え合わせを必要とする問題がある。
「さっき、お前『今度は3人で、相手のことを考えずに』って言ってたよな」
手元を見ていた竜崎が顔を上げた。
何も言わないから、そのまま続ける。
「…ミサのこと考えてたんだろ、何で…?」
竜崎はしばし黙っていたが、そのうち深く息を吐き出した。
僕は目を合わせるのが嫌で視線を外す。
「これを言うのは少しプライドが傷つくのですが…」
いきなり腕を引かれて、竜崎に抱きついてしまった。
顔を上げて竜崎を見ると
「あの時、弥が羨ましかったんですよ」
僕の背に手を回して言う
「…何の気兼ねも障害も無しに、月くんを求められるでしょう?」

いつもと何が違うんだとは言えない。
彼が言っているのは、根本に根付いた事のことだから。
容疑者相手に全部さらけ出せない。
結局、殺人鬼だと疑っているのに変わりない。
だから 僕が夢で苦しんでいても、何もできないし しない。
でも、少し安心した。
その言葉が本当なら、疑いが晴れたとき、僕らは近づける。

何の隔たりも無しに…




これが人生で初めて書いた小説ですね。
もう一杯一杯感に溢れていますね。
懐かしい…テンションが変わっていない…(1年前だから当たり前)

inserted by FC2 system